メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

桜色に染まった漬け物と春弁当‥♪ 

2020年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:和食料理作り

こんばんは四つ葉です。

今日の静岡は22°と初夏みたいな気温です。
こんな良い天気は花見気分になりたいのですが‥不要不急な外出は避ける様にとの事なので我慢して家仕事した。

JAのマルシェでは「赤漬の素」という赤紫蘇の綺麗な汁で大根や蕪などをカットをした物を赤漬の素を入れて漬けると簡単漬物が出来るので購入してみた。

早速、大根があったので桜の型抜きをした物とイチョウ切りした物を漬けてみた。半日くらいでとても綺麗な桜ピンク色に染まり今の時期にピッタリな漬け物。

そんな桜見立ての漬け物にテーション上がり弁当を作ってみた。ご飯は春らしくクチナシで染めた黄色のご飯。煮物、フライ、さつま芋煮、卵焼き、デザートに和菓子、イチゴ等。

少し春らしく白い器にカラフルな黄色、赤色、緑色の野菜や果物そしてピンク色の桜の漬け物を散りばめて椿の葉っぱが艶々していたので綺麗に洗ってのせてみた。

大根の桜の漬け物紫蘇の香りと酸味がありご飯が進みそう‥♪

花見弁当を持って外出したいが‥桜漬け物でポリポリと楽しんだ(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ