メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

好奇心全開!!林住期を遊ぶ

TAO575交心『 恋せんか銀河の外で春の夢 』ytx2804 

2020年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



☆ ゜・。・。 ♭ TAO575交心xzx29 ♭ 。・。・ ゜ ☆










☆ TAO575交心ytx2804

――♭★♭―――――――――――――♭★♭――

恋せんか銀河の外で春の夢

――♭★♭―――――――――――――♭★♭――





 > 銀の糸 迷わせる夢 恋の罠

      孤独に生きて 捨てた人生   可呼




      人生を捨てたと云える潔さ   仁

   その独りさの自心幽玄





 > あなたは母親の子宮から生まれ出た
 あなたはもう一度存在の中にその子宮を見出さなくてはならない
 もし存在の中にもう一度子宮を見つけられたなら
 その同じ暖かみ
 その同じ生命
 その同じ愛
 その同じ心づかいを
 存在の中に見出せたなら
 そのとき存在はあなたの<わが家>に
 あなたの<母>になる   。。。パグワン『 TAO 』 p195L04



 <自心>というのは本当のあなたのことです。
 あなたが本当のあなたを知ればもうあなたは孤独ではなくなるでしょう。
 あなたが求めているのは何でしょう?

 どんな恋?



 > 本来の面目坊の立ち姿一目見しより恋とこそなれ   一休



 一休さんの呼びかける<本来の面目坊>、本当の自分が<自心>です。
 その自心があなたの居場所、<わが家>なんです。
 可呼さん、「 孤独に生きて 」<わが家>を見つけだしましたか?


 もしまだ<わが家>を見つけだしていなかったら、一休さんの真似して<面目坊>に恋しませんか?
 それはまず自分の中の本当の自分、自心に恋することです。


 自心に恋をし、自心が自遊に生きはじめると同じく自心に恋をして楽しんでいる人と巡り会いシンクロし合うんです。
 その巡り逢いにはもう男女の縛りも善悪の分別もないでしょう。
 魂の交わり合いという命の共振し合う世界が開かれているんです。
 あなたはそこでトータルな生を楽しむことができる。



 > ”綿々として
 それは存続する
 それを用いれば
 易々と役立ってくれる”

 その女性的神秘
 その谷の精
 その虚性ーーー
 ”綿々として
 それは存続する”
 それはつねにそこにある
 ”それを用いれば
 易々と役立ってくれる”

 そして、それはあなたをトータルにしてくれる
 それはあなたをやすらぎで
 ”くつろぎ”で満たしてくれる
 リラックスがあなたを訪れる   。。。パグワン『 TAO 』p200L11




   捨ててまた捨てえぬ迷い恋未練   仁


      捨てて自遊の自心恋せよ




      弱きかな恋という名の依存心   仁


   自心恋せば世界皆恋




 恋せんか銀河の外で春の夢   仁


 煌めく星の空の花束




 可呼さんの寛容な言葉あそびに雀躍して、又調子に乗りすぎお喋りしてしまいました。
 鄙隠り老仁の世迷い言と、笑って、ご寛容くださいね。





 今日は久留米の椿展に行って、色々椿の苗を買ってきました。
 そのせいもあってこころが少しはしゃいでいるようです。
 明日は一日がかりで鉢植え作業に夢中になれます。




 余命今夢中が花よ風光る   仁


 空の微塵も光の彩り


     ( 15-02-28 )




 以上、 
★★★ 都々逸で交心sy2711『 遭うが別れの序章になれば 夜毎序章でエンドレス 』 への交心です。 ★★★








にほんブログ村





☆ ゜・。・。 ♭ 青柳仁リンク ♭ 。・。・ ゜ ☆




★★★ 演習妄句575sy0910春月や02『 春月や爪に忍びし天の邪鬼 』 へどうぞ!!! ★★★




ytx0513 ★★★ 林住期道楽交心sy0513『 初雪を見んとて阿蘇へまっしぐら 』 へどうぞ!!! ★★★





★ 。・。・ ゜ ♭ そのまんまで交心 ♭ ゜・。・。 ★



俳句・短歌ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ