メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

京都・湯ノ花温泉へ 

2020年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


京 YUNOHANA RESORT 翠泉京の奥座敷、亀岡に湧き出る温泉「湯の花温泉」へ行ってきました。。戦国時代、傷ついた武将たちが刀傷を癒したとの伝説を残す古い温泉郷で、私が宿泊した旅館「翠泉」は、客室が13室の、ひっそりと佇む隠れ宿です。雹が降る、あいにくの天気でしたが、トラ家からは、一時間弱で無事到着です。チェックインには少し早い時間でしたが、お薄と桜餅のウェルカムドリンクで、丁寧に出迎えていただきました。ラウンジには、珈琲や紅茶、ココアなどのマシーンと、冷蔵庫が置いてありました。「何が入っているのかな?」と開けて見ると、ハーゲンダッツと小さなアイスです。お風呂上がりにハーゲンダッツを食べましたが、量が多いので、私はもっぱら「和菓子アイス」が気に入りました(笑)部屋はこじんまりとしていますが、別にベッドルームがある「和洋室」です。部屋に入ると、ドリンク類が置いてあって、冷蔵庫の中には、ジュースやビールが・・・。ちなみに、冷蔵庫の中身は、フリーだそうです。アメニティグッズも、いつのもホテルなみに充実して居ました。もちろん、こんなには使わないので、持ち帰り可のものは持ち帰ることにしました(笑)   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ