メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ストレスを 溜めずに散歩 要注意   マスクもあったよ 

2020年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



外へ出るのも危険かもと マスコミはこれでもかと私たちに警告する
確かに もしウイルス感染者にでもなったら 周囲に大きく拡大させてしまう
しかし 過剰に怖れて外出もしなければ ストレスは溜まるし食料 日用品は減る
?
大気中では感染しない サッカーも野球も競馬も 多くの人を集めている
室内でも 劇場や各種公演は中止も無く お客様も来場しているではないか
ただ 鉄道 バスなどは危ないと言うが 時刻通りに動いているしお客も乗っている
?

?
自然だけは 人間界の苦悩は関係なく いつものように花が咲き 鳥は歌う
と 勝手な理屈を並べたて私はウオーキングと言うより まだ散歩 脚を労わる
街を歩く人の7割は マスク着用 子供連れは大人はしているが 子供にマスクは無い
?
外のエレベーター エスカレーター 昇降ボタンがある 手すりがある 
スーパーのエスカレーター 階段 やはり手すりを掴まないと身体が揺れて危険だ
家に帰って 手の殺菌消毒の必要性 なるほどと思った
?

?
帰りは脚が幾分痛むのでバスに乗る つり革はしっかり握らないと危ない
乗るときも 車内のあちこちに触れる これが 感染者が乗っていれば危険の場所と言う
そうは言いながら ファミレスなどは そこそこ人が集まっている
?

?
前日にショッピングセンターに行った 車は休日でかなり混んでおり 人も多い
それぞれ 自分の身体は守りながら 最低限の行動はしているのだろう
スーパーではマスクはありませんの表示 100均に行ったら 少しだけ売られていた
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ