メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

庭の訪問者たち 

2020年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は風もなく暖かい一日だったので午前10時半頃散歩に出かけてきました。道路の水分が凍っているところもあって気をつけて歩いてきました。撮るべきものもなく空振りで帰ってきました。今日は朝からみぞれが雨に変わり一日中雨降りの天気です。最高気温は5度。今日の雨で道路の雪も大分消えると思いますが夜中の低温で明日はブラックアイスバーンになるところも多いかと。明日の北海道は吹雪マークです。長年、花壇の中に小鳥の餌台を設置していたけど雨や雪や風などで朽ちてしまい取り外しました。冬の間の楽しみも少なくなったので、またぶどう棚の下に餌台を取り付けたところ半月ぐらいしてからスズメやシメ、ツグミなどがやってくるようになりました。餌台と塀のうえにシメがとまり、地面ではスズメたちがいます。塀の上のシメが仲間に入ろうとしています、

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ