メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

銀座トリコロールでランチ ? 

2020年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 イカとタラコのパスタ 


そんなこと言われたって・・・
ここは、おばちゃんたちがどっさりで閑散とはしていなかった。

花粉症・・・
先日近くのドラッグストアで、ひと家族ひと箱で手に入れたひと箱のマスク
私の分ではないもんっ!
満員電車でお仕事に行く人用に買ったもの。
花粉飛び始めましたね。
そのお店でレジのお姉さんに、まさかマスクなんかありませんよね?って聞いた。開店前に整理券を発行しているそう。で・も・・・毎日入って来るわけではないですのでね。・・・でも皆さん並びに来るんですか?・・・そうなんです。
おー・・・としか言えず退散!
実は小ぶりの子供用のマスクは、ある建物を見学に行った時にふた箱貰って持っています。
で・も・・・小さいの
鼻と口だけは塞げるから、花粉症でぇ〜す!って使おうか?
もっとも今年は花粉少ないらしいから、大丈夫かもしれないね。
困りました。いろいろと・・・
〇ちゃんは用もないのにうろうろしないようにっ!と言われましても、用があるからうろうろしているわけで・・・コンサートや美術展のチケットは購入済み。主催者が中止と出さなければ行きますよ。
マンションの入り口には消毒液があり、エレベーター内には注意書きとして、アイーンのポーズと書いてありました。私はわかりますよ、アイーン!なんと夫は知らなかった。え?アイーン知らないの?とおっどろいた。だから教えた。くしゃみとか咳が思わず出ちゃうときにマスクをしていなかったら、自分の服で防ぐのよ、こうして・・・アイーン!
わかったんだかわかんないんだか、ほれ、やってみ!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ