メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

タモリの名言 

2020年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




まあ、私も結構活躍してるみたいですけども宇宙から見たらもうどうでもいいですね 人見知りじゃない奴は面白くない僕はね、根本は人見知りなんですよ・・・意外と人見知り。毎日苦しいんだよ・・・
初対面の人と上手く話す秘訣なんて無いんです。 心構えとしては、初対面と思わない事じゃないですかねえ。
今はね、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。友達なんかいなくていいんだよ 
(フムフム、林 修 先生もそう言っていた。
東大生は友達作らない。足引っ張られるだけと)
?
仕事も何でも反省はしない反省ばかりしてるとバカバカしくてこれから先やっていけない過去を振り返らない 好きな言葉は「 適当 」コツはね、「張り切らない」こと今の世の中「頑張れ」って言い過ぎ  ハングリー精神なんて邪魔この世界ハングリー精神じゃダメ。 他人に期待などしなければ、つまらないことで感情的にならずにすむ。 そうすれば人間関係に波風も立たなくなり、円満にだれとでも付き合える 
(このへんも、私も同意見)
?
男は女から質問されると、解決方法を考えなければいけないと思うんだけど、女はそれをどうでもいいと思ってるんだよね。
(「妻のトリセツ」でもそう書いてある。
 「聞いてもらいたかっただけ」と ) 話すことによって人間関係を確認してるだけなんだよ 名言は好きです。でも、名言を言おうとする人は嫌いです 
(わかるわかる。名言を口にしても、相手に響かない) − タモリさん − 
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ