メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

孫・古谷仁 がやって来る 

2020年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★突然、孫・古谷仁からFacebook にメッセージが届いた。『・・・急なんだけど、土曜日→日曜あそびいっていいですか? 普通に考え事したく、単純に居場所を変えたくて。・・・』 上の行は兎も角、2行目はもう一つよく解らない。私には4人の孫がいるが下二人はサッカー選手なので極めて解りやすいのだが、娘の方の長男も息子の方の古谷仁も、よく言えば現代風でよく解らないところが多いのである。二人とも慶応大学の湘南キャンパスの卒業なのだが、二人ともわざわざ1年留年して『自分のやりたいこと』をやって卒業するところなどは『私にそっくり』なのだが、その関心がネットであったり、ダンスであったりするので、ついて行けないところがある。★ただ、子どもの頃から古谷仁は、私を『気に入っている』ところがあって、突然三木にやって来ることもしょっちゅうなのである。 こんなツイッターもやってるのでよく見るのだが、書いていることが『理解できない』ことの方が多いので、今回その意味を聞いてみようと思ったりしている。 https://twitter.com/njiji11960これがツイッターの自己紹介で、小倉ヒラクとか、高木新平は有名人らしいのだが、そのホームページなどを見ても、『先進的過ぎて』よく理解できないのである。     こちらも自分の紹介文なのである。  ★こんなツイートの連続なのだが、   たまには『私や息子のこと』にも触れてるし、  私のツイートを『リツイート』してくれることもあるので、 『単なるおじん』とバカにしたりはしていないと思っている。★ 大学を卒業して2年間ほど、自分の好きなようにしていたが、 4月からは『リクルート』だったかに就職するとか言ってたし、 今回来たら、『どんな考え事』がしたかったのか? その辺のことも聞いてみたいと思っている。 このブログも、多分読むと思うので、 今回やってくる 孫・古谷仁 への質問状 みたいなものである。明日10時ごろに伊丹にやってきて日曜日の朝7時の便で帰るという予定だから、結構忙しいスケジュールなのである。いつものことだが、伊丹空港への送迎は私の仕事なのである。 この週末は、どんな1日になるのだろう。★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ