メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

山本太郎異常人気で「都知事」狙う 

2020年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



自民党も全野党も戦々恐々

 ☆山本太郎は、消費税廃止や国会改革訴えた全国行脚
 ☆全世代の支持を得た山本太郎は次の行動ヘ

ドブ板とSNSを巧妙に駆使し
 ☆国会開会で与野党の不毛な論争が始まった
 *「サクラ」や国会議員の不正行為には、もううんざり
 ☆テレビや新聞では、取り上げられない政界を揺るがす地殻変動起きている
 *参院選で旋風を巻き起こした、れいわ新選組山本代表の″全国行脚″である
 *全国を回り、対話形式の演説会を重ねている
 ☆参議院選挙運動の資金は寄付で賄った(額4億円)
 ☆運動はボランティアで、ポスター19万枚を貼り、270万枚のビラ配布した
 ☆東京の事務所には3千500人が登録し、電話作戦に当たった
 *『れいわ』躍進の陰には無数の”素人″の支えがあった
 ☆ドブ板とSNSの両方を巧妙に駆使したやり方
「大っ嫌い」という人が大好物と
 ☆参院選の比例代表では「山本太郎」に99万票、れいわ新選組全体で228万票を獲得
 ☆山本氏は「山本太郎なんて大っ嫌い」という人に対して
 *私、そういうの大好物ですそういうあなたにもお力をお借りしなければななない
 *世の中は変えられないと迫ってくる
 ☆山本氏が扱うテーマは、『貧困』に関するものが多い
 ☆演説を聞いている人たちも、山本氏に直接、質問出来る講演
 *山本氏がその場で答えるような場面も多い
 *既存の政治家には見られなかった現象
首相ブレーンもアドバイスしている?
 ☆政策論文を読んだ財務官僚はコメントする
 *個々の議論には間違っていることも多い
 *しかし、有権者の痛税感に訴える主張をしていることは確かだ
 ☆大企業への優遇税制廃止や、法人税に累進税率導入等
 *部分的に専門家のデータを入れている
 *背後に共産党系の学者の知恵もある
 (バックに、首相のブレーンといわれた教授がいるという噂もある)
 ☆評論家・田原総一朗氏は、都知事選について「どう思われます?」と聞いた
 *山本氏敢て否定しなかった
 ☆自民党は小池都知事でいくしかない
 ☆立憲民主党の長妻昭選対委員長
 *山本氏の野党統候補擁立を「検討の余地がある」と発言
 ☆「山本ポピュリズム都知事」が誕生することも
          (敬称略)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS2月号』


山本太郎異常人気で「都知事」狙う
(『THEMIS2月号』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ