メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

お母ちゃん あなたの背中が 道しるべ   川中美幸明治座公演を楽しんできた 

2020年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



川中美幸さん うたごえの中では 二輪草 がリストに入れてあるが 私の好きな歌手の一人
数々のヒット曲があるが その背景に 母親への愛 母の愛が感じられて胸にしみる
売れない時代も長く 芸名も最初とは変えた いつも支えは母親だった
?
おんなの一生 この曲ですべてを歌いあげているような気がする
既にこの世を去り 3回忌も過ぎたとか 公演の中でも 特別コーナーで歌う
負けちゃダメだと手紙の中に しわくちゃお札が入っている 出だしのフレーズである
?
いつだったか この話をテレビで語っていた
貧しい暮らし 自分では晴れ着一枚買わずに 頑張ってきた母 
その母がしわくちゃの紙幣を手紙に添えて わが子 川中美幸を励ます
苦労を苦労と思わない あなたの笑顔が支えです 
そして一生懸命生きている あなたの背中が道しるべと この曲は結ぶ
?
公演第一部は お芝居 フジヤマ夢の湯物語 共演が 松井誠 麻丘めぐみ 井上順他
川中美幸さんの笑いも込めた人情喜劇 ご自身で劇団を持つ 松井誠さんの名演技も光る
女形になって踊る 唐人お吉 劇中劇 瞼の母 など 私は亡くなった妹を偲んで
?
うたごえのファンである女性が 私に贈ってくれたプレゼントが明治座公演のチケット
ご主人を亡くして数年 生きる張りを失っている中 私のうたごえに出会った
おかげで今は笑顔の生活 楽しく生きているの そのお礼に何かを返したいと思っていたと言う
?
たまたま明治座の株主でもあって 毎月送られてくるチケット その中に川中美幸公演がある
歌好きの 私にとって喜ばれるかと思ってと贈ってくれた食事付きである
勿論 喜んで そして 昨日 堪能してきた 多くの感謝の輪 また一つ輪が増えた
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ