メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

六日町からの帰りに「野の花館」 

2020年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

六日町からの帰りがけには、野の花館に寄るのが恒例になっています。 昨日も立ち寄ってきました。この時期では、さすがに花も少ないと思いながら。 とんでもありませんでした。花盛り。 無論、ものすごい仕掛けがあってのことではなく、多くは、室内で育てているので春の花が早く咲いているのでした。 薩摩野菊です。 新潟名物、しんこ細工。 ボケの花にカメムシが冬ごもりしていました。 私の大好きな花、オオミスミソウ(雪割草)の鉢は糸巻きの上に載っていました。おしゃれ。 これは季節には関係なく、サルノコシカケ。本当に猿が腰かけているのが実に愉快。 小石に絵付けを施したものなのですが、実にリアル。 今回も、楽しませて…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ