メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・真梨幸子 「おひとり様作家、いよいよ猫を飼う。」 

2020年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 内容紹介
本が売れず極貧一人暮らし。「いつか腐乱死体で発見される」と怯えていたら起死回生のヒットが訪れた! 生活は激変、猫まで飼うことに。“女ふたり”暮らしは意外と幸福で…。女同士、ドロドロならぬメロメロ招福エッセイ。?                読書備忘録 
随分苦労されたんだなぁー・・・と読んでいた。
そして、こだわりがすっごい!そんなのスルーしちゃえばいいのに!って、いい加減な私は思いました。
血糖値のお話に、そんなに計測して・・・そこまでこだわるか?
ホルモンのお話に、えっ!そっなの! 更年期過ぎて急に活発になって社交ダンス始めたり、芸能人の追っかけしたり・・・服装が派手になるのは、思春期の男の子が粋がって特攻服とか着だす心理と似ているとか・・・私、違うから、まだ男性ホルモンに支配されていないのか?違うか?
気象庁が「今年は冷夏」と予想したら、イヤーな予感!猛暑になるな。だって・・・なんかわかる。長期予報なんかはなから当てにしていないから・・・
食器って、水につけておかないと洗うのが大変になるから、流しに運んだら水につけといてぇー・・・って母から言われていたし、そっの通りだから家族にも言っていること!そ、そんな、水につけず放置しておいた方が菌の発生を抑えられるって、考えたこともなかった。だって、そもそも洗剤で洗っちゃうわけでしょ?放置された汚れた食器を!これは菌が発生していないんだぜ、って洗わずに使う人って、いーるー?
はぁ? へっ! とか、激しつっこみながら、ほー! とか、そっなんだ! と楽しく読みました。
猫ちゃんとの女ふたり暮らし・・・動物がお家にいるのっていいよね〜!
で、旅先でご一緒だった奥さんが、定年後、ご主人が家から出ないから、犬を買い与えて、お散歩させるようにして、やっと外に出るようになった。って話をなぜか思い出した。
★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ