メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

セツブンソウの里 

2020年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

カキ車中泊旅の帰り道
丹波のセツブンソウをどうしても見たくなって行ってみた。

向かうは兵庫県丹波市。
国道車中泊旅の帰り道
丹波のセツブンソウをどうしても見たくなって行ってみた。

向かうは兵庫県丹波市。
国道312号線で姫路から和田山に向かう。
生野に向かう峠あたりから雪が多くなる。
ノーマルタイヤの心配しながら走ってると
国道はしっかり除雪されており北近畿道和田山インターにことなく到着。
ここまで来たら一安心で高速PAまほろばの里で一休み。
そこは一面の雪景色。
遠山インターで下りて青垣遠山地区のセツブンソウの里に行く。
国道以外はすべて雪の中。
やっと着いたが駐車場は雪がいっぱい。
思い切ってその中に車を進め駐車する。

セツブンソウが咲いたと聞いたがきっと雪の中だと思いながら
セツブンソウの咲く地点に雪を踏みしめて進む。
靴の裏にキュキュッとこころよいが
セツブンソウに会えるのか不安がいっぱい。

進んでいくと30cmほどの雪解けの中に
雪に濡れたセツブンソウを発見!
今年もやっとセツブンソウに出会えたことに感激。
何枚かのセツブンソウを撮って帰路についた。

帰り道楽しみにしていた氷上の卵かけご飯やさんで
卵かけご飯を食べて帰路についた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ