メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

久々の大吟醸酒・・・ 

2020年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下8℃〜氷点下3℃予報で現在は氷点下5℃です。
昨日に比べるとまだ救いはありますが、それでも真冬日
この寒波は何時まで続くのでしょうね
?
さて・・・
昨日は久々に日本酒を楽しみました。
家内の実家、秋田から送られてきた「大吟醸酒・北秋田」、いよいよ最後の1本になりました。
     
もともと・・・
大吟醸酒としては香りの強いお酒ではありませんが、常温ではそこそこフルーティーな香りがします。
そして少し温めると、まろやかな口あたりとなって、旨味が出てきますね(≧◇≦)
昨日は常温で切り干し大根の炒め物を肴に楽しんで・・・(^O^)
?
そして・・・
きんぴらごぼう・お刺身・豚汁の具を肴に、ぬる燗を楽しみました
    
そんな事で、お楽しみの飲酒日が終わって今日から地味な日々ですが・・・
今週はジム日を(月)(水)(金)と3回組みましたので、今日はちょびっとビールを楽しむかもですね。
まぁ〜先週土曜日は爺っこの乱入があって、地味に過ごしたので極ゼロ1本くらいはドンマイですね
?
そして・・・
今週末いよいよ毛ガニの登場です。
春毛ガニはまだですが、お歳暮に送った海鮮セットの毛ガニ、これからなんですよねぇ〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ