メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

70年 ふるさと富山 語り合う  県人会に参加しました 

2020年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



縁があって 墨田区の富山県人会にここ数年参加させて頂いている
今年は節目の70周年 素晴らしい継続 地元愛あるからこそですね
やはり ふるさと富山を永く離れていても 懐かしさ郷愁の地である
?

?
愛称 ブリ会 とも称し 氷見で獲れた大きなブリが直送された
宴会で提供されたが 刺身の美味しかったこと 私は何度もお替わり
なんと言っても すし屋で食べるより新鮮そのものだった
?
もう一つはブリの鍋 これも皆さん並んで順番を待つ
富山の名産品は 日本橋のアンテナショップが出張販売である
ずらりと並んで 幾つか買ったり仲間からのプレゼントが嬉しい
?


?
地元の 五箇山民謡が 伝統の衣装で披露された
カラオケタイムもあり 皆さんが歌う 私にも指名があった
歌うことは数年以上無い あざみの歌を歌ったが どんなものか
?









?










コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ