メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

昏迷に沈むこの国で6(安倍首相「私邸」) 

2020年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ゴッドマザー洋子が操る「権力の館」の密事

 ☆安倍首相が住む三階建て高級マンション「富ヶ谷ハイム」
 *「201」号室の部屋に住むのが安倍晋三、昭恵夫妻
 *上の階の「301」号室の主は晋三の母・安倍洋子
 ☆安倍に圧倒的な影響力を持つといわれる″ゴッドマザー″洋子
 *「301」号室こそが権力の奥の院ともいうべき場所となのか?
 ☆安倍から岸信千世へ
 *岸信夫の長男信千世が果たせば
 *ゴッドマザーが夢見た「岸四代」の栄華が実現する

「晋三の近くにいてあげないと」
 ☆「富ヶ谷ハイム」の所有者は洋子で、首相はその一部を所有しているに過ぎない
 *最上階の三階に洋子が住み、首相夫婦は二階
 ☆首相夫婦が二階に住むのかの問いで洋子の答え
 *政治は待ってはくれない、時間も大切、すぐに晋三が来られるように近くにいる
 *首相の政治指南役は自分であるとの宣言である
 ☆三階には72歳になる岡島慶子の部屋もある
 *岡島は、洋子の代理人とも名代ともいえる存在なのである
 *岡島は、岸信介の後援会幹部の口利きで、岸家に行儀見習いに出される
 *岸信介の私邸に住み込んで、その身の回りの世話を続けた
 *自民党最高実力者岸のもとへは、ひっきりなしに政財界幹部が訪れた
 *岸への、取り次ぎの窓口であった岡島の存在感も、高まっていった
 (「岡島に気に入られなければ岸先生にも会えない」との噂も)
 ☆岸信介最後の数力月、東京都内の病院での入院生活を強いられた
 *親族が岸の面倒を見ようとし、岡島を病院に近づけようとはしなかった
 *見かねた岸の長女・洋子がその親族を叱りつけた
 *洋子の剣幕にその親族らは黙るしかなかった
 *岡島は岸の病室に泊まり込み、最期を安倍家の面々とともに看取った
 ☆洋子にとって実父に一生を捧げてくれた岡島
 *身内でこそあれ、他人ではなかった
岸と安倍を知り抜いた「家政婦」
 ☆岸亡き後、 岡島は双子の姉妹の妹の所に身を寄せる
 *それも長続きせず、岡島の窮状を知った洋子は、彼女を安倍家に招き入れる
 *岡島は渋谷区富ヶ谷の安倍家に住み込みとして入る
 ☆岸の最晩年、晋三の結婚話を最も喜んだのは岸であったという
 *森永製菓の創業家の娘と結婚するのを、岸は小躍りして喜んだ
 ☆岸、佐藤の家は、自分と弟(佐藤栄作)2人の首相を出してはいる
 *元を辿れば、水のみ百姓の出
 *晋三の代に、日本を代表するような家の娘を嫁に迎えることができた
「岸家至上主義者」の洋子
 ☆日本が敗戦を迎え、皆が不安におののいていた頃
 *洋子は山口銀行の預金係を務めていた
 *窓口に立つ洋子は、指をさされては「戦犯の娘」などと罵られた
 *そうした父岸信介への思い
 *洋子を「岸家至上主義者」にしたとの見方もある
 ☆根本の洋子の岸家への思いの背景
 *洋子の七歳上の兄信和への深い憐憫の情があるのでは
 *小児麻痺を患い、身体の不自由と戦った兄、本来であれば父信介の正統な後継者
 *身体的な理由からそれを断念させられた
 *自身の継承者にも恵まれなかった兄に洋子はひとかたならぬ情を抱き続ける
 ☆洋子は、寛信、晋三に次いで生まれた信夫を岸家の養子へ
 *生後2カ月にも満たず手放した、「信夫が不憫でならない」と後々まで漏らしていた
 *岸家のために諸手を挙げて養子に差し出したわけではないよう
 *理として岸家を絶やすわけにはいかないと思いつつ
 *母親の情は信夫を深く思い続けさせた
 *信夫の政治家としての先行きには誰よりも心を砕いている
「岸四代」の夢託された信千世
 ☆岸信介への情念と思慕を隠そうとしない洋子と岡島が住む富ヶ谷ハイツ「301」号室
 ☆二人の”政治指南役”が描く夢は岸信介、安倍晋三と引き継いだ首相の座
 *岸信夫、その長男の信千世に引き継ぐことである
 ☆洋子が描く夢はやはり岸信介、晋三を継ぐ総理の誕生である
                          (敬称略)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『日本の聖域シークレット』




昏迷に沈むこの国で6(安倍首相「私邸」)
(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ