メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

葵から菊へ

特殊詐欺の情報提供を成城警察署は受理処理をしていなかった 

2020年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



>「契約した28万円を支払え、さもなくば簡裁で処理、弁護士費用100万円!」と特殊詐欺から電話。警視庁に情報提供<と12月28日にエントリーしました。「直ぐに、警視庁 犯罪抑止対策本部 情報発信担当 電話:03-3581-4321(警視庁代表)に電話をしましたら、所轄の成城警察署に回されましたので、事情を報告しました。」と記述したましたが、約一ヶ月経っても成城警察署から連絡がありませんでしたので、本日警察署総合受付に行きました。生活安全課犯罪抑止対策事務局巡査部長外館直樹氏が応対してくれましたが、暮れの28日ということからか、受理処理をしていなかったことが分かりました。改めて携帯電話SNSの画面とタブレットから当該ブログ記事を見せました。その後外館巡査部長から電話があり、他署でこの電話番号については詐欺集団であることを認識して処理していました。この電話番号は、レンタルのインターネット回線IP電話だそうです。世田谷区の「防犯情報」に連絡するよう依頼しましたが、区役所は28日の御用納めから休みとなりますが、警察署と消防署は24時間対応なのですから、モットしっかりしてもらいたいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ