メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

釧路の旅 ざっくり往復 ? 

2020年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




いつものように始発電車で空港に向かった。

今回・・・出発は3人、帰りは2人
サクララウンジなら三人一緒、簡単なお食事ができるラウンジは夫とあと一人だけ入れる。なので息子が・・・
私はおひとりさまで、牛乳!・・・別に入らなくてもよかったのだけれど、検査済ませたらスーッとエスカレーターで入っちゃうもんだから搭乗口で待っているからと言って別れた。

朝ご飯はまだだった私は、搭乗口で待っている間に買ってしまった玉子焼サンド・・・機内でスープと共にいただいたら、お・い・し・い?・・・これくらい甘い玉子焼きの方が好き!



そんなこんなで釧路空港に到着
1泊2日は息子と一緒に楽しく過ごし、残りの2泊はいつもの通り・・・

息子の帰る日はお天気が荒れ、釧路に向かった飛行機が折り返していたから、東京行は欠航となり、あちこち行きながらも、おいおい!と気になるところだったけれど、もし飛ばなくても撤収されたベッドを又入れてもらって、とか、とりあえず職場には”もし”を連絡しておいて、とか、気をもんだ。

市内でご飯を済ませてから空港へ・・・の予定だったのを、少し早めに行った。
予約時通路側のお席しか空いていなかったのに、どうやら最終便が飛ばないと困ると思った方たちが前の便に振り替えたようで、窓側のお席空いています。との案内で取り替えてもらっていた。がらがらだったよ!と・・・
空港でお食事

180p超えすらぁ〜りはよく食べる。

老はラーメン
お食事中、来た来た・・・東京からの飛行機が飛んできた。
この日どこで仕入れたのか夫が人工衛星が見えるから外に出ようと、デッキに出たが、明るすぎて見えなかった。
秋山さんの乗ったソユーズがミールとドッキングする寸前、ミールを追いかけているソユーズを見ているのを息子は覚えていた。
因みに青空でも人工衛星はみえます。ピカっと光るものが動いていて、近くに来るとツーっと行きます。どの辺りを!と言うのは・・・どこだったっけ?どこかのホームページに出ています。

そして、残された夫婦だけが帰る日
窓から・・・

女優の薬師丸ひろ子さんが、これ好き!とテレビで言っていたのを見てから、なんとなく見ていた景色

あ!増えた・・・

あ!また増えた・・・

そして・・・ お世話になりました。
元気でいて、また来ます釧路
ぎりぎりまで過ごしていたから、市内でお食事できず、羽田で・・・
どっぷり通勤時間帯
お荷物のトランクは空港で宅急便にしたから、リュックとおみやげだけ・・・それにしてもあの電車はなぁ〜・・・で、ゆっくり帰ろ〜

取り合えず ありがとう ? のビール  元気でいようね!


本当は・・・
家族4人で来たかったのだけれど、一人は一泊だけして帰って行った。もう一人ははなから、うぇー!今はダメだぁ無理ぃー夏まで待ってぇー!
忙しいのはいい事・・・かも知れない。
飛行機はマイレージ使って、ホテルはカードのお力で素泊まり料金朝食付き・・・
釧路旅行記始めます。
?
?1/19〜22

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ