メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

寒いのか 部屋に入れたら 花芽出る   ブーゲンビリア 

2020年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



10数年 私の一番のお気に入り そして癒されたブーゲンビリア
冬の寒さにも耐寒性が出来たのか 毎年 咲いてベランダを彩る
それが昨年 どうしたことか枯れかかって私を心配させた
?
花の時期にマンション大規模補修があって 長く避難させたこともある
諦めかけていたころ 残った枝から芽が出て花も咲いた
この正月は かなり咲き まだ楽しむことができる
?

?
当分 保護しなければと 寒さが厳しくなった時から部屋に入れた
晴れた日はベランダに出して陽を浴びさせ 夕方には取り込む
おかげで 今度は全体から花芽が出始めた これから先が楽しみだ
?

?
パッションフルーツも 凍傷にかかった昨年 同じく保護体制(笑)
今は葉も枯れず生き生きとしている 花は咲いたことがない
今年はその花も見られるかもしれない
?


コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
? ? ?(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返しします 
?
?人気ブログランキング?にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ