メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

感謝の念を持つ人は、次のステージ(次元)に上がれます 

2020年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


感謝の念を持つ人は、次のステージ(次元)に上がれます  資産形成できる人は、「感謝の気持ち」を 多く持っているような気がします。  資産形成では、自分の外の人の力を借りる ことが多々あり、そのときに感謝の言葉を 伝えられる人でないと一時的には潤っても、 長く潤い続けることは難しいからです。  誰の力も借りず、自分一人の力だけで資産 形成を成し遂げた!・・・という人は恐らく いないハズです。  一番身近なのは配偶者など家族です。  家族の協力なくして資産形成をすることは 不可能だと思います。  また、資産形成に限らず、スポーツでも、 芸能でも、音楽活動でも、何をするにしても 他者の力を借りずして頂点(もしくはそれに 近い位置まで)に登り詰めることなんて できないと思います。  オリンピックや世界選手権で覇者となる人 はそうしたことがよくわかっているので、 勝利者インタビューでよく感謝の言葉が 聞こえてきます。  ・・・・・・・・・・・・・・ 自分が新たなステージに進んだ・・・と 気づいたときは、素直に感謝の気持ちを 周囲の人/お世話になった人に伝えると 良いと思います。  高校生が大学進学をした・・・大学生が卒業 して就職した・・・独身者が結婚した・・・会社 で出世して部下を持つようになった・・・など というのは、すべて次のステージに進んだ ことを意味します。  そこにあるのは、自分の力で勝ち取った結果 ではありますが、隠れたところで「他者の力を 借りて行なった」ことが含まれています。  人は、感謝する姿勢、感謝の言葉を持つ ことが大事です。  そういうことがムリなく自然とできるような 人というのは、きっと幼いころからの親の 躾がきちんとされてきた人なのだろうな、 と思います。  そして、その習慣がある限りますます良い 運に恵まれてさらなる次のステージへ進ん でいける人だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ