メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ゆったりと日記を書こう

赤毛のアン (Anne of Green Gables) OP ED.flv 

2011年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



赤毛のアン (Anne of Green Gables) OP ED.flv


大好きな赤毛のアン
中学校の時から何度読んだことだろうか。
今でも単行本全巻が私の本棚に鎮座ましましている。

十八の年、高校卒業記念の立山登山に行った。
そしてご来光を拝みに行くときふと「死のう!!」と思った。
生きることが分からず「なぜ苦労しなければならない,死んでゼロになるなら・・・今死んでしまおう」と思い手を離し、足を外そうとしたとき
「世は夜もすがら嘆き悲しんでも 朝とともに喜びが来る」という言葉が臨んだのです。私は思いました。
「アア、そうか、いつか喜べるときが来るという事なのね・・」と、

家に帰り赤毛のアンを引出し読んだ。どこに書いてあるかという事も分かっていたからです。
そこには(聖書)と書かれてありました。それで聖書を読みました。
しかし、チンプンカンプンです。

でも私は知っていました。「とどめられたな!!」という事を
その六年後にイエス様と出会ったのです。

この年齢となり思います「アーッ! 多くの出会いの中で私は導かれてきたなー」ということ
そして、その時その時私は自分の道を選択してきたのです。
昨晩Sさんと話し、思い出したので書いてみました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ