メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

本物の鳥たちは可愛いのだけれど 

2020年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒い朝、水鳥たちが陸に上がって、鳩と一緒に何かをついばんでいます。 何を食べているのかな? 仕種がとても可愛らしい。 埼玉の「県民の鳥」は、シラコバト。県の東部には生育しているけれど、川越では見かけません。したがって、シラコバトをモデルにした県のキャラクター「コバトン」でしかシラコバトを知らないのです、県の西部に住むこの私は。 各自治体のマスコット、可愛いのが多いですね。 くまもん、ぐんまちゃん、みきゃん、ふっかちゃん・・・みんな、とっても愛らしい。 で、小型の鳩をモデルにしたコバトン、さぞや可愛いかと思いの他・・・ 目つきが鋭いのであります。 この看板は、「駄目だよ」という趣旨です。だから目…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ