メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

みっきぃふるさとふれあい公園 

2011年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★このブログには 『みっきぃふるさとふれあい公園』と言うカテゴリーがあって、
私の住んでいる三木のまちのいいところを広報しようと思って、頑張っています。
三木は本当に『適度にいいまち』だと思っています。
 
物事、『適度にいい』と言うのが一番いいと思っています。。
8万人ちょっとという人口もいいし、
自然の環境も、山も川も、湖も、田んぼもあるし、
伝統の酒米、山田錦も、食用イチゴも、
伝統の神社仏閣も、最も先進的なブルボンビーンズドームも、
西日本で一番多いと言われるゴルフ場は25もあって、毎年プロのゴルフトーナメントは幾つか見られるし、昔からの伝統のお祭りも、いっぱいです。
 
不思議なほど、三木が好きだとか、三木に一生住みますとか、公に宣言する人が多いのも特徴的です
兎に角、いいまちなのです。
 
★そんな三木のまちを、『ホントにこの人、市の職員なのか?』 と思うほどの熱心さで、
『ブログde みっきぃ』 と言う 三木市の広報の公式ブログを、発信し続けているのが JJさんです。。
 
そのJJさんに、ツイッターをお誘いしていたのですが、
つい先日、個人の資格で参加されました。
ブログde みっきぃ をリンクされることが多いので、極力『リツイート』するようにしたいと思っています。
『リツイート』するのは、NPO The Good Times の会員さんの中からの『ツイート』の中から選んでいます
JJさんは、NPO The Good Times のスタート時点からの個人会員さんで、いろいろお世話になっています。
 
mikkyj  400種類の蓮の花を育てている善祥寺(兵庫県三木市口吉川町善祥寺)の蓮が見ごろをむかえています。7月17日(日)、はすまつりが開催されます。観蓮会:早朝〜午前中(自由散策)、花供養:午前10時〜、ハス茶・象鼻杯の接待もあります。 oniwabann.exblog.jp/14102049/ 約19時間前 webから Retweeted by あなた and 10 others

 
★昨日の呟きをリツイートしたら、沢山の方が、さらに『リツイート』されました。
情報の質の高さがうかがわれます。
ブログの内容も、写真も素晴らしいので、写真だけ以下に並べてみます。
文章の方はブログで、どうぞ。

 

 

  




★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんの のブログもツイッターもFacebookも見られます)
★Facebookのファンページです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ