メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

もう今年もお終い 

2019年12月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

1年経つのが早い。カレンダーも張り替えた。
また、棺桶に近づくと思うと、もっと長く生きられたらと思うが、生物である限り仕方がない。

炭素と水と、窒素、カルシウム等が地球にあって、それが46億年経って我々の身体を作ったと思えば、いつかは元素に帰るのは仕方がないのだ。

人類が滅亡する時、恐竜やアンモナイトが発生して絶滅した時間より、づつと早く来ることはわかっている。我々は地球をどれだけ苛め抜いているか、今まで発生したいかなる生物より、痛めつけているのだから。

人類滅亡はあと何年だろうか、こんなことを考えながらの来年にしたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ