メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

デイジイのパンたち ♪ 

2019年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 野菜サンド 

 クグロフショコラ 

 シナモンロール 
銀行に行った帰り、お昼とおやつ用に連れて来た。

適度に田舎のこの地・・・風が強く電車が橋を渡るのに徐行するから遅れる。そのまえになんやかや遅れていますぅ―とアナウンスが入っていた。ずいぶん遅れて来た電車はかなり混んでいた。入口に立っていたおじいさんが避けてくれないから、乗る方はすいません。とぐいぐい入った。それが気に入らなかったんだろうね。駅に着くまでずっと文句を言っていた。団塊!
知り合いの団塊さんが、一緒にされちゃ困るよなー、周りはみんな紳士なんだよ!と言っていたことがあった。そう、団塊でくくっちゃダメなの。と、言っといてやっぱり団塊だなーと思ってしまう。だって大勢いるんだもん。私の知っている団塊さんは紳士淑女!ちなみに私は三無主義と言われていた団塊の次の世代です。
年の瀬・・・
人混みをすっごい勢いで歩いている人がちょっとぶつかっただけで、今にも因縁付けそうな気配!そこに交番あるもんね。何かあったらすっ飛んで行ってやるから大丈夫!なんて思っていたり、信号変わるのが待てずに飛び出したり、エレベーターでは文句言いながら駆け下りていたり・・・もうすぐ年が明けますよ。それまで我慢しとくれ・・・なぁんて思って時間に余裕がありすぎるから大そう落ち着いていたんだわ。
銀行も長蛇の列・・・道路にはみ出していたのを中の階段に誘導していた。
銀行行った?あっ!まだだ!!!明日行く!と言っての今日・・・支払いがあるわけじゃないけれど、収入は確認しておきたいみたいね。
記帳機は一台だけ!すごいことになっていたから、普通の所に並んだ。にょろにょろの列で視線を感じた。ん?あらぁー元気?元気元気!そんだけのことがあった。学年年子の我が息子たち・・・どっちのお友達のおかあさんだったっけ?20年くらい会っていなかったのに見つけてくれて嬉しかった。変わっていない!ってことは私も・・・
お正月はそこのスーパーも、駅のデパートも、もちろんエキナカもやっているの。ちっとも不便じゃない!って言っていて良いのだろうか?でもせっかくやっているのだからちゃんとお買い物に行かなくちゃとも思ったりして・・・と思いつつ、需要があるからまた来年も開けてしまうのかと思うと、行かない方が良いのかな?とも思うのです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ