メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

好奇心全開!!林住期を遊ぶ

『 晒されぬ心抱きしむ冬木立 』瘋癲老仁妄句142−01hry02 

2019年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ ゜・。・。 ★ 瘋癲老仁妄句 ★  。・。・゜ ★






★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
写真俳句ランキング
★ ありがとうございます。




 ★ 瘋癲老仁妄詩142−01hry02

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

晒されぬ心抱きしむ冬木立

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――



 いつも空っぽの、
 スッカラカンの心なんですけれど、

 これは異時空飛翔の心で、
 今世では、
 人の心に、共有されるはずもなく、

 ずっしり重くのしかかるものらしくて、
 許されるはずもない心もあるらしく、

 あるいは、常軌を逸脱していると咎められたり、・・・


 だから、生身の心は、
 今世の中で、
 やっぱり、ずっしり重さも引きずって、

 こっそりと、枯れ野を歩き、
 一人抱きしめては、
 枯れ野に埋葬するのでした。


 埋葬した枯れ野の穴蔵から、

 空っぽの心に戻って、
 異時空へ、翔ていく。


 生身の心は、
 やっぱり、痛々しくて、
 愛おしくって、

 もう一度、掘り起こしては、
 しっかり抱きかかえて、
 今世を、隠れるように、
 通り抜けていくのでした。



 抱っこして、負んぶして、
 埋葬して、

 抱っこして、負んぶして、
 埋葬して、


 空っぽの心で、
 銀河の外で、
 遊ぶのでした。


   (080202)


 以上、 【 転載 】 です。







にほんブログ村


★ 。・。・゜ ★ 青柳仁リンク ★ ゜・。・。★




★★★ 『 瞬きの間に永遠の扉在り 』瘋癲老仁妄詩134−02 へどうぞ!!! ★★★




★ ゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜ ★



俳句・短歌ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ