メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳997ページ スポーツを楽しむ元気な若者達はいいなぁ〜 

2019年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



令和元年も残すは半月になりました。
令和元年は、天皇のご退位と新天皇のご即位にあたる厳かな雅の時代絵巻を
拝見して日本人であるルーツを改めて考える時間が持てた気がしました。
儀式のなかで最重要の「大嘗祭」は一生に一度行われる重要な皇位継承儀式
ですが、ご皇族すら見ることを許されない秘儀だそうです。
しかし、11/10に祝賀御列の儀では国民の祝賀を受けられた令和天皇皇后両
陛下の晴れ晴れしいお姿に感動しました。
北国は、吹雪の予報がひんぱんに伝えられ本格的な寒さの到来ですね。
関東地方は日替わりで寒暖が繰り返されています。今朝のショットは、枯葉舞
い散る中で、スポーツを楽しむ元気な若者たちを少し羨ましい気持ちで眺めて
きました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ