メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(〃´o`)=3 フゥ 

2019年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は o(´^`)o ウー 練習長引いた o(´^`)o ウー ただでさえ長いのに o(´^`)o ウー エレアコのネックが反れるし o(´^`)o ウー 終わったのが午後14:30 7;00から始めてね 12月 ふと思い出したのは 初心者の頃 ちょうど今頃かな この曲弾くのに 凄い苦労したな〜〜 今なら あっという間だけど 一週間かかってまともに弾けるようになったな〜〜 歌を捨てたのもこの頃 というか 弾き語りは向かないって事悟ったしね 13歳の頃かな 雪がかなり降っていて ストーブに当たりながら 練習したな〜〜 弦パチンバチン切らして 雪の中長靴はいて ((´д`)) ブルブル…サムーしながら 弦買いにって 張りなおして 練習したな〜〜 ギターの練習すると どうしても雪を連想するのね 1974年11月から始めたせいかな 東北の田舎だから冷え込むのも 雪が降るの早いし  指先が冷え込んで 練習して 指があたたまるありさまだしね ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ  この曲覚えてから ハイペースで弾けるようになって 井上陽水の曲30曲覚えて その後 デイープパープル レインボーと移行したんだよね 初心者は アコギから始めるのが一番ですな この曲今でこそは ハイコード交じりで弾いてるけど あのころはローコード いわゆる基本コードってやつね 陽水を弾いたからこそ 今に繋がったんだろうな 陽水弾けなきゃ とても今の状態にたどりつけ無かったろうな あるいは基本がいい加減になったかもね   この曲は 当時お手上げだったな〜〜 あのころの演奏力じゃ無理で 一旦撤退して そのままにしていたけど 今年の春に引き直して 一時間ほどで仕上がり ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ 月日の重みを感じるな〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ