メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

防災公園に2度行ってきた 

2019年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★12月に入って、いろんなことが重なって、昨日まではなかなか忙しい日が続いた。 親戚の法事に始まって、孫がアメリカからやってきたお迎え、大学の野球部の90周年記念行事に、Z1会の忘年会と続いていたのだが、昨日の木曜日はジムは休みだし、のんびりとして朝から三木総合防災公園に走りに行った。  スロージョギングで1.8キロ、その後芝生の広場でダッシュをやって、もう一度周回コースを回って、最後にこんな階段を上って終わりである。  最初の72段は結構勾配が急で、こんな感じ。? ?  そのあとの43段は少し緩やか、 ここまで一気に登って、ここでちょっと休憩、 そのあとの40数段を駆け足で登って終わり。 サッカー・コートが小さく見える。★ 大体こんな感じで、ジムのない木曜日と土曜日は防災公園に来ているのだが、コレで大体6000歩前後になるのだが、 昨日は午後に、孫がサッカーの練習をするというので、もう一度防災公園を付き合った。 約50分。サッカーのハーフぐらいの時間をそんなにきつくはないが、動画に撮りながら、走り続けていた。    私もお付き合いで、その周辺を走っていたら、? fitbit の記録では、 11,548歩  歩いた(走った距離) 8.37キロ  消費カロリー2070kcal と出て、 アクテイブに動いた時間が1時間を越えたりした。    ??? ? ★ これは、なかなか気分がいい。 動きはそんなに激しくはないのだが、結構スムースには動けていて、 『バタバタ感』はないのがいい。 孫の動きを見ていると、当たり前の話だが、軽くスムースなのがいい。 簡単なようで、『軽くスムース』に動くのがムツカシイ。 折角、 fitbit も腕に付けたのだから、     これくらいの『数値』を目標にやってみたいが、 果たしてどうかな?せめて、孫が滞在している新春まで、ちょっとだけ頑張ってみようかと思ったりしている。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ