メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

どの色もいきなければ・・・(^^♪☆ 

2019年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


作家の武者小路実篤は長年、毎日のように書をしたため、絵を描きました。 ただ、なかなか上達しなかったといいます。 スケッチブックに、こんな自作評を記しています。 「デッサンは実にへたなり 勉強するつもり」。 謙虚を含んだ言葉でしょうが、”不得手なものは不得手”と素直に認め、精進を重ねた実篤の、飾らない人柄が伝わってきます。 日本を代表する文豪は、見えや体裁を気にする人ではありませんでした。 飾らず、繕わず、ありのままの姿で切磋琢磨するからこそ”本物の人間力”が磨かれます。 実篤が書いています。 「色と云うものはお互いに助け合って美しくなるものだよ。人間と同じことだよ・・・・・・どの色もいきなければ」。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ