メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

大人の休日?楽部パスで函館の旅・・・ざっくり往復! ? 

2019年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




?
大人の休日?楽部パス・・・5日間北海道も・・・
?
最終日、夫が仕事で使うから、会津若松に1日 函館に3日・・・
?

?
道中長いから、暇つぶしにと買って乗り込んで・・・2?肥えて帰って来た。
?
ここんところの 食べる! の話・・・
美容師さんとは、食べるから元気なのか?元気だから食べるのか? 
友人はメールで、何でも美味しいから食べに食べて困っちゃう!ご主人が今更鳥ガラみたいな体でいられても貧乏くさいからいいんじゃないか?なんて言うからいい気になっている。と・・・
新幹線で聞こえたのは、食べられるうちが華だなんだからいいの!もうすぐ食べたくても食べられなくなるんだから、と言いつつ、食べたくなくなるのかな?と言った後で、私たちはどうだかね〜!と大そう体格のいいご婦人たちがお話していた。
ってことで、なんとなく肥えることを気にしながらみんな食べているんだな〜一緒だな〜・・・と食べて来た。
?
だって、北海道に来たんだから・・・
?

?

?
函館北斗駅到着・・・
?

?
乗り換えて函館駅へ・・・
?
お荷物をホテルに預かってもらい、何食べよう!やっぱりラーメンでしょ!
?

?
?
?

?
ラーメンで始まり・・・
?
ラーメンで終わろっか・・・
?

?

?

?

?
帰りの電車に乗る前にラーメンっ!
?

?

?

?
ホテルでお荷物受け取るにはまだ時間があることに気がついて駅前うろうろしていたら、ソフトクリームが食べたいと・・・
?
あーいいねー・・・
?
まだできたばっかりみたいね・・・と、行ってみたところにあったきれいなケーキ屋さんでソフトクリーム!
中で召し上がりますか?にハイ!したら消費税10%ですが・・・あー、そっか!だからと言って寒空の下でソフトクリームは・・・で、お席でいただいた。
?

?

?
夕ご飯は新幹線で食べようと決めていたから・・・だって、乗っている時間なっがぁーいから!
?
おいしそうなお品は売り切れていました。
?
で、これみっけ・・・
?
最後のおふたつ!
?
?
?
新幹線ができる以前に列車で函館に行ったことがあったっけ・・・
?

?
函館の街をツッルツルしながら、転んだら大変だわ・・・骨折っ! と思いながら、言いながらぷらぷらしてきた。
?
函館旅行記も始めます。
?
?
12/7〜9
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ