メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

めっちゃうまし!焼きいもさん♪ 

2019年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


冬に食べたいもの...やっぱりほっかほかの焼きいもさんが食べたいですね〜 秋・冬に美味しい定番といったら、さつまいも、カボチャ(パンプキン)、クリ(栗)などが大人気ですし、 とくにそれらは女性には大人気の、女性が大好きな食べ物ですよね〜  秋・冬はやっぱり、さつまいも、カボチャ、クリを使った商品が多く発売されていますよね。  私の家の近所の埼玉県越谷市のスーパーのカスミストア、そのカスミストアに店頭の石焼きいもコーナーで石焼きで焼いて売っている焼きいもさんを買ってみました。 実は美味しすぎて、これでもう4回ぐらいリピートしています(笑)   さつまいもってって日本中に何千種類ものおいもの種類があるんですよね。 もちろんそれぞれのおいもさんもいろいろな味の特色や食感などさまざまだと思います。 近所のカスミストアで石焼で売っている焼きいもさんのさつまいもは、「べにてんし」という種類のおいもさんだったんです。                                                              「茨城県産 ポテトかいつか べにてんし使用」の焼きいもさんなんです  URLが載っていたので、ホームページもあるようです。 「べにてんし」という品種も初めて聞きましたし、初めて知りましたよ。 おいもさんが結構太くて長いので、お得感もあって、248円というこのお値段。  一番最初、いろいろなスーパーでも石焼きいもを店頭で売っているけど、これはどんなもんだろうと思って、試しに買って食べてみました。 そして食べてみてびっくり!! めちゃめちゃうまし!で、これまたびっくり  こんなさつまいも食べたことがない〜                    おいもの実自体が、まさにスイートポテト状態で、めっちゃ甘くてねっとりしていて、スプーンですくって食べると、ほんと甘〜いスイートポテトのスイーツがまるで出来上がっているようで、スイートポテトがおいもの皮にくるまれているような状態の焼きいもなんです。 有名な、安納いもの焼きいもも美味しいですよね。でも、この茨城県産「べにてんし」は驚きのスイーツ焼きいもです。 結構太くて長いので、母と半分に切って、それをさらに半分に切って、要するに4分の1にして2度食べられるようにして食べてます   この「べにてんし」という品種のおいもさんの焼きいもはすごい! と感動で、何度リピートしてもまったく飽きません。もう4回目です(笑)  マーガリンを乗せて食べるとまた格別ですよ〜                                                                     この「茨城県産 ポテトかいつか べにてんし使用」の焼きいもさん、このおいもさんの実は、ねっとりしていて甘さ満載で、もうまさにスイートポテトのスイーツです  いや〜この「べにてんし」の焼きいもさんは、みなさんに食べていただきたい、超オススメめっちゃうまし!バチボコうまし!の焼きいもですよ〜   みなさんに食べさせたいなぁ〜(笑) 病み付きになる美味しさのスイーツ焼きいもさんですよ〜  この「べにてんし」は冬に食べたい焼きいものナンバー1ですね〜    私のFacebookページはこちらです、お気軽にお越しくださいませご遠慮なくお気軽に、Facebookお友達申請もお待ちしておりますPC ⇒ http://facebook.com/pianoseason2携帯 ⇒ http://m.facebook.com/pianoseason2私のTwitterページはこちらです、お気軽にお越しくださいませご遠慮なくお気軽に、Twitterフォローもお待ちしておりますPC ⇒ https://twitter.com/piano_season2携帯 ⇒ https://mobile.twitter.com/piano_season2   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ