メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・小池真理子 「夏の吐息」 

2019年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
  作品紹介・あらすじ
永遠に待ち続けると思うのです。世界のどこに行っても、地の果てにいても、私はあなたを待っている。-六年前、突如行方が分からなくなった恋人を待つ女性のモノローグからなる表題作他、濃厚な死の影の間近で紡がれる詩情。
秘めごと 
?月の光 
パロール 
夏の吐息 
上海にて 
春爛漫
                読書備忘録 
?いろいろあるのよね・・・
私なんかそんな思いをしたこともないし・・・なんかこのまま終わってしまうのかな?と思ったり、いいじゃないの、平和で終われば!とも思ったりもした。
ただただ平和ってこともなかったけれど、読んでいてやっぱり平和だったなぁー、あんなことのひとつやふたつのことくらいで地獄を見たけれど・・・このまま終われればいいか!と願ったりもした。
なにしろもうずんずん迫って来ているから、これからどうのこうのと、若いころのように言えないのが残念。
?
ずいぶん昔の作品・・・
著者自ら「この六篇を超える作品はもう書けないかもしれない」と・・・そっか-・・・好きなのたくさんあるけれど・・・
★★★☆☆
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ