メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

清正と小冬 

2019年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:動物・ペット

我が家には2ニャンズがいます。

兄貴は清正
キジトラ♂7歳
弟は小冬
ロシアン系♂3歳
どちらも野良で捨て猫でした。

清正はよその物置で野良猫の母親が
産んだ子でした。
物置の持ち主が新聞で飼い主を捜してるとの折り込みがあって
ちょうど前の子を亡くしたところでもらいに行きました。

小冬は道端でミャーミャー泣いている生まれて1ヶ月にもならない子でした。
娘の猫好きの友達が放っておけなくて連れて帰ったんですが
すでにそこには3ニャンズがいたので我が家に連れてきたのです。
我が家にきたときにはかわいそうに脚を痛めていたのです。

どちらも我が家にきたその日に医者に連れて行きました。
ウイルスや寄生虫の駆除をしてもらって結局2週間ほど医者通いしましたが
どちらも元気に育ってくれました。
小冬の脚もすっかり良くなりました。

かわいい子たちです。
けどいたずらが絶えません。
我が家の障子はもちろん襖もみんなぼろぼろです。
最近は柱なんかも傷だらけです。
外に出すのが怖いのでいつも室内なんです。
すると時々外に出せとあたん始めます。
しかたないので庭先の物干しの脚に繋いでやると
ご機嫌でいます。

どちらも甘えん坊のくせに
すごいわがままでこっちの言うことはめったに聞き入れません。

ロシアン系は気が強いと言いますが
4歳違いの清正にも負けていません。
いつでもかかっていって大騒ぎです。
けれどもご飯は絶対清正が食べないと先には食べに行かないのです。

夜は清正がいつも夜中にぼくの布団に入りに来ますが
小冬は我慢してるようです。

捨てられてミャーミャー泣いていた子たちですが
大事な大事なぼくの家族です。

猫なので
一緒に旅できないのが残念です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ