メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

天龍寺で、遂に!萌え〜♪(笑) 

2019年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

嵐山の後は何処へ・・
晩御飯の予約時間の関係で(>_<)残り時間が気になる(^_^;)
思案の結果!嵐山から徒歩圏内の天龍寺へ
天龍寺(てんりゅうじ)は、京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町(すすきのばばちょう)にある、臨済宗天龍寺派大本山の寺院。(ウイキより)
https://youtu.be/PBbATfNfALY
https://youtu.be/9kzaLSLfrUM

本殿や庭園は閉館間際で(>_<)
境内の紅葉を楽しみます♪
とても可愛い和服の女性に撮影を頼んだ♪
そのきっかけで、一緒に撮影の無茶ぶりも!
笑顔で快く応じてくれた・・萌え〜♪
お歳を聞くと?16歳のJK!
イベントの帰りですか?と聞くと・・・
和服でおもてなしをしているような事を言っていた(嬉)
お爺ちゃんと「ワンチーム」どない?(笑)
お話し相手でも( ^^) _U~~
通報される!(笑)

大原三千院と東福寺の紅葉にも行きたかったのですが(>_<)
ユーチューブで
https://youtu.be/_fOgPfUtK1g
https://youtu.be/jX8rCMAkJPI

女ひとり
https://youtu.be/YtCzFf7BCao
京都慕情(作曲は、エレキブームを火付けた!あのベンチャース♪)
https://youtu.be/zekvNWZlStM

ベンチャーズ・パイプライン(動画5分付近から)
https://youtu.be/yjLFMCj82PI
ザ・ベンチャーズの2代目リード・ギタリスト"ノーキー" エドワーズさんは昨年2018年3月に永眠しました。
1935年5月9日生まれなので、私より13歳年上。中学生時代にあこがれてエレキギターを買ってもらいコピーした♪
この動画は2008年12月日本公演との事なので彼は73歳のステージです!ご立派♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふり様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

ぼてふり様
こんばんは。
拍手並びにコメントありがとうございました。
ご無沙汰しております。
私の年代は中学生時代はPPMが流行り・・多くはフォークギターへ♪
私は直ぐにエレキへ♪バンドを組みベンチャースのコピー(^_^;)
多感な時期をベンチャーズやビートルズに♪

動画11分頃から始まるノーキーエドワーズさんの速弾き「I Got A Woman」がとても好きです♪
プレスリーの曲調で軽快に走る♪
彼はチェロキー族の血を引く家系の12人兄弟の1人としてオクラホマ州ラホマに生まれ、家族や親族の多くが何かしら楽器を演奏出来たという恵まれた環境の中、5歳からギターを手にするようになる。(ウイキより)

I Got A Woman(Elvis Aron Presley)
https://youtu.be/GMlRsCRyiHo
僕のあの娘は、街の外れに住んでるのさ、いい娘だよ♪
困った時には金をくれるし、本当に友達みたいなんだ♪
一日中そばにいて愛してくれる、文句を言わないし、
焼きもちも焼かない♪ あの娘は僕にやさしい♪

ありがとうございました。

2019/12/04 00:17:36

嵐山

ぼてふりさん

私の新婚所帯は嵐山に自転車で10分程(松尾大社)近くでした。
天竜寺〜広い敷地が印象的です

嵐山は「庭」でした

ヴェンチャーズ♪〜今聴いても新鮮です!

私は今もアコースティックですがコピーしながらギターの練習しています〜下手ですけど!

2019/12/03 17:02:20

PR







上部へ