メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

サークル<報告>♪〜東京都庁展望室 見学〜♪ 

2019年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:<サークル>♪シニアの放課後〜銀座会♪

サークル<報告>♪〜東京都庁展望室 見学〜♪

♪〜シニアの放課後〜銀座会〜♪ <第8回>

〜都庁展望室 見学〜職員食堂のひと時〜

☆ 11月21日(木) 11:30集合〜
第一本庁舎 1階総合案内センターにて 待ち合わせ〜〜
いろいろ〜 話題を揺らしながらの楽しい時を過ごしました〜

☆ 〜東京都庁見学のご案内〜サイト
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/

☆ 都庁展望室 見学 12〜1時頃 1時間ほど〜〜
展望室へのエレベーター待ち人・・ 多くの方が並んで〜〜 どれくらい待つだろう?〜〜お聞きしたら 10分以内で大丈夫じゃないかなあ〜〜 まずは 並ぶしかないね・・・っと〜〜

待ち人々には〜 海外からの人たちも 多く〜〜
最近 国内外から 東京都庁展望室ツアー が多いと〜 
エレベーター乗車間際〜 荷物の点検もありますからね〜〜

202M〜 北の方から〜新宿駅ですが〜駅舎は見えない〜 
<モード学園>の建物が目立ちますね〜〜ご存知ですよね〜〜
<スカイツリー>〜 <NTTドコモ代々木ビル>〜 <東京タワー>〜 <皇居の緑の杜>〜 <新宿パークタワー>〜 真下に<中央公園> 等々〜〜 

♪〜富士山〜♪ 〜〜〜
見えました〜〜 周囲も〜みんなが喜んで〜〜
4人ずれの女性に写真をお願いされ 富士を背に〜〜OK!〜

ぐるっ〜と見廻るには 30分もあれば・・・・あーだこーだ・・・と呟きながら〜 でした〜〜

以前は 中央にお茶テーブル・・・でしたが 周りに 自由に座れるテーブルが在りましたので・・・ 

黄色をベースに彩られたピアノがあり 演奏されていました〜
誰でも 弾くことができるということですよ〜〜 演奏中を写真に収める人も〜〜

同行者と しばしのゆったりタイム〜〜 

〜〜〜〜〜 ♪ 〜〜〜〜〜

〜職員食堂 食事・お茶〜 1〜2時頃 1時間ほど〜〜

☆ YouTube 〜都庁 職員食堂と展望室〜
https://www.youtube.com/watch?v=QY6yNNPtu9E

1階にて<来庁者受付票>記入〜 一人の代表者に6名の同行者OK〜〜
<一時通行証>を受け取り〜 職員専用のエレベーターにて 32階へ〜〜〜

1時過ぎ〜職員の方々のランチタイムも終わっていて 空いてはいましたが まだ 多くの人が〜〜売店もあり 軽いおやつもありましたよ〜

僕は タヌキうどん 400円を〜〜
窓際の席 空いてなく 中央席にて〜〜1時間ほど・・・
そして・・帰りです〜 32階から2階へ〜〜帰路に〜〜〜

またいつか〜 年に一度は? 春? 秋? 冬? 夕方の時間に? 〜〜〜

なお 画像ですが〜〜
1971年開業<京王プラザホテル>淀橋浄水場跡〜〜 
右側 新宿駅〜〜見に行った覚えがあり その後 1泊したことがあります〜〜
現在は 建物2層に〜〜〜

以上です〜〜 

<都庁><1970年代 京王プラザホテル>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ