メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳990ページ 見納めの花々に思いを馳せて 

2019年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日増しに気温が下がり寒さが身に応えるようになりました。
それでも散歩は健康長寿を支える重要なノルマです。コートのポケットに手を入れ
背を丸めて歩いていても目に飛び込んでくる色あせぬ花々に出会うと気分が上昇し
元気を貰います。
今朝は、公園わきの花壇で「千日紅」の花に出会い色あせぬ元気な姿に驚きました。?
千日紅は一年草です。開花時期が5月〜11月と命の長い花です。特に珍しい花では
ないが、ドライフラワーとしても店頭に並んでいるのを見ると長生き出来そうに感じ
ます。見納めの花々に思いを馳せて冬将軍を迎える準備を始めようかしら・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ