メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ブログの評価   雑感 

2019年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ gooのブログに、ごく最近からこんな評価が出るようになった。その評価は『いいね・応援・続き希望・役立った』の四つなのだが。『いいね』は兎も角、 『役立った』と評価してもらえるのは気分のいいものである。 gooのブログを開くと『あなたのブログへのアクティビティ』として、こんな風に表示される。 ブログに沢山の方から、アクセスがあるのも嬉しいのだが、『役だった』と言われると更にいい内容のブログをアップしようと思うようになる。上に例で挙げた時の『役だった』を頂いたブログは、『「夫は外で働き、妻は家庭に専念」という考え方をどう思う?』というもので、Yahooの意識調査から、いろんなゲーターを紹介し、アメリカの状況なども入れたので『物珍しかった』のかも知れない。★ ブログに沢山の方が訪れて頂くのは嬉しいことで、私のブログは大体1日に訪れる方は、この1週間は900~1100人で3000〜3500ページぐらいを見てくれて、そのブログの順位は、280万人もいる中で300〜400位だから十分満足なのである。    gooブログのトップの方は4万人もの読者が訪れるので、さぞかし沢山の評価かなと思って、チェックしてみたら、不思議なことにコメントは170件も来ているのに、見事に0が並んでいて、この評価とはちょっと違うのかなと思ったりしている。  なかなか『評価』などはムツカシイものである。 いろんな評価があって当然だが、 私自身は 『役立った』 という評価は気に入っているので、 幾らかでも多く『役立った』 を頂けるように努力したいなと思っている。  ★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ