メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

蒔かなければ何も始まりません・・・(^^♪☆ 

2019年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今回のラグビーW杯は、南アの優勝で幕を閉じました。 代表チームの初の黒人主将となったシャ・コリン選手は語りました。 「さまざまな背景、人種が一つになって優勝できた。一つになれば目標を達成できると示せた」。 差別は人間の心に巣くうものであり、いつの時代にも存在します。 だが、それは決して克服できないものではありません。 1995年から続く、ラグビー南ア代表の歩みは”人種や文化などの差異を、人類は必ず乗り越えることができる”という確かなメッセージがあります。 マンデラ大統領らの手によって、南ア代表は人類融和の象徴となりました。 種を蒔いても、芽が出るとは限りません。 だが、蒔かなければ何も始まりません。 実りの時が必ず来ると信じ、一人一人の心に平和の種を蒔いていきたいですね。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ