メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

NHKー独善的肥大化と偏向報道斬る 

2019年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



NHK常時同時配信や石垣島番組など、N国党の批判にも耳を傾けよ

 ☆NHKに対して多くの国民が思っているのではないか
 *NHKは受信料収入で肥大化している
 ☆NHK偏向番組が多すぎる
 ☆NHKと相撲協会の契約1場所約4億円だった
 *協会が「5億円に上げる」といってきた
 *当時の海老沢会長が横綱審議委員長になりたく5億円に決まったというのだ
 ☆NHK紅白歌合戦やスポーツイベントなど
 *不透明なカネの流れがわんさとあるといわれている
 ☆『あさイチ』番組で石垣島訪問した柳澤氏
 *以前有働アナと一緒に『あさイチ』の司会を担当しいた
 *反基地・反自衛隊をアピールしたかったのはみえみえだ
 ☆かんぽ生命の追及番組の件でも腰砕けもいいところ
 ☆NHKにジャーナリズムを求めるのは間違いだ
 ☆NHK職員の平均年収は1千780万円だ

NHK純資産7千600億円の優良会社
 ☆日本列島を過去最強クラスの勢力で襲った台風19号
 ☆NHKは異例の特別態勢で臨んだ
 *週間視聴率トップー10に9番組がNHKで固められた
 *NHKは暴風や大雨、高潮への注意を呼びかけた
 ☆NHK関係者
 *災害時での、NHKに対する信頼度が大きいかを実感した
 ☆NHK肥大化の問題
 *今年度中に開始を予定してるテレビ番組のインターネット常時同時配信
 *民放各社はネット費用が膨張し始めている
 *民放各社からは「民業圧迫になる」と、NHKへの指摘が高まっている
 ☆NHKの常時同時配信の実施
 *NHKは「公共放送」から「公共メディア」へ脱皮を図ろうとしている
 *NHKの「公共性」が厳格に問われることになる
 ☆最近、NHKの番組は公共性の枠をはみ出す番組も増えている
 ☆NHKの資金力は潤沢
 *事業収入は約7千億円↑約95%↑が受信料収入
 *純資産は7千600億円という”超優良会社”
子会社を使い巧妙な経理操作
 ☆NHKは、公共法人だから、法人税の納税義務は免除されている
 *地方税法上では非課税でなく、地方税は課税対象
 ☆NHK国際放送関係費など、国から約35億円の交付金も受けている
 ☆NHKは、子会社12、関連公益法人など9、関連会社4の関連団体を擁している
 *関連団体の従業員数は約6人余で、3分の1の人員
 *約2千人が、NHK本体からの出向や転籍者とみられている
 ☆NHKは子会社や関連会社を噛ませることで巧妙な経理操作をしているという
 ☆NHK職員の平均年収は1千780万円だ
旅企画かと思えば基地反対番組
 ☆相変わらず偏向番組も多い
 *主婦が午前中に見ている『あさイチ』
 *何気ない生活情報の中に、反日や反基地問題を入れ込んでくる
 ☆旅番組で石垣島を取り上げる
 *自衛隊ミサイル基地配備に関し「島内には賛否両論ある」といいながら、
 *テロップでは「配備予定地周辺は水源地」「石垣島の水道水の8割を賄っている」
 *あたかも自衛隊が配備されれば水源地が汚染されるかのような番組をたれ流した
 *番組で、水源地とした川の映像が別の川
 *川の水は水道水ではなく、農業用水で事実と異なることがわかった
 *映像の水源地は自衛隊配備地から1.6Kmも離れた場所だった
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS11月号』


NHKー独善的肥大化と偏向報道斬る
(『THEMIS11月号』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ