メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<98>♪〜34僕の広島@〜♪ 

2019年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本


♪〜34僕の広島〜♪

☆訪れたところ 〜広島〜平和記念公園〜福山〜呉〜尾道〜江田島〜尾道〜海田〜竹原〜府中〜三原〜三次〜大島〜

<98>♪〜34僕の広島@〜♪〜僕の広島〜♪ 

♪〜僕の広島〜♪

〜初めての広島〜高校2年の修学旅行〜
♪〜愛知〜香川(屋島〜栗林公園)〜広島(平和記念公園〜宮島)〜山口(錦帯橋〜秋芳洞)〜帰郷〜♪

〜2度目〜
学生時代の3年時夏休み〜茨城友、東京友と3人列車にて広島の友を訪ねて〜〜
広島の友の家から〜友4人でのドライブ四国一周旅行目指す〜〜
♪〜広島〜松山〜宇和島〜四万十〜高知〜徳島〜香川〜松山〜広島へ〜♪

〜広島の友人達〜〜
東京での下宿生活2階の4人の下宿生〜 3人が広島出身の学生でした〜
その後も 何人か 知り合い〜〜なんとなく 広島を身近に感じるようになっていました

下宿にて・・・初めて耳にした広島弁<・・・けん>でした〜〜〜
皆様もお聞きなったことありますよね〜〜もちろん他にも〜〜
<はぶでる><じゃけんのう>等々・・ もっと 聞いたと思いますが・・・

その友の家 <中島町><仲の棚> 広島市内の中心部に住んでいる人たちが〜〜
昼も夜も〜〜 歩き回った覚えがあります〜〜

もちろん 広島風お好み焼きは 何度も食べさせられました〜〜

広島の街は 三角州ということで河川も多く 地下鉄が出来ないということで 路面電車が〜〜〜現在でも走り続けているそうです〜〜〜

<98>♪〜34僕の広島@〜♪〜僕の広島〜♪ 〜了〜 

<広島地図><お好み焼き>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ