メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

琵琶湖一周車中泊旅 

2019年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この前の疋田舟川へのミニ車中泊旅
ホントは琵琶湖一周の車中泊旅が本命であった。

第1日目は「琵琶湖大橋米プラザ」で車中泊。
堅田の浮見堂やらを散策。
あの付近は古い町並みもあっていい所なんだが
なんであんなに車の通れる道が通じていないのか…

第2日目は
「道の駅マキノ追い阪」で車中泊。
藤樹の里で食糧調達して針江地区で河端散策。
次に向かったのはマキノメタセコイヤの並木。
紅葉には少し早く色づき始めたところだった。
マラソン大会とぶつかり入り口で待機すること30分。
次に向かったのが海津大崎。
湖北の風景を楽しみ、パークウェイで琵琶湖の眺めも楽しむ。
その後ホテルつづらおの温泉に行く。

第3日目は長浜の町
黒壁通りなどゆっくり散策。
お昼は長浜名物ののっぺいうどんを食べる。
第一希望の店は長蛇の列だったので第二希望の店に行く。
長浜御坊の立派なこと。
今回は駆け足で回ったけれど
次回はゆっくり来たいと思った。
その後あざいの温泉に行き
この日の宿泊地「あざい三姉妹の里」に向かった。
この夜は焼肉を楽しんだ。

第4日目はまず彦根城に行った。
この日はあいにくの雨。
急ぎ足で散策を済ませて
近江八幡に向かう。
八幡掘もいつも通り賑わっていた。

帰りは瀬田の唐橋から南郷洗堰を経て
宇治川沿いに国道24号線で和歌山に帰った。

4日間ではちょっと窮屈な日程であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ