メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ガラ系の女 

2019年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

我が家のお向かいの奥さんの事です。

以前のブログにも書きましたが、偶然にも、九州の同じ都市で生まれた同級生です。
(学校は違いましたが、ご近所になって数年後に判明)

今年は、お互いの家が向かい同士ですが、道路を挟んでいるため、自治会の班が違います。
偶然にも、同じ班長が回ってきました。

月に1回の班長会議では、ご一緒に行きます、又2回の回覧物の受け取りは、奥さんが車の運転ができないために、私が2班分受け取りに行きます。

いつもは私が、メールで、「明日受け取りに行き、お持ちします」と送信するのですが、17時過ぎまで、忘れてました。

そんな時に奥さんから携帯に電話があり、メールをしたのですが、エラーになります。
最近IPHONE11に変更されたと、聞いたのでアドレスが変わったのですか?   と問い合わせ?

とりあえず、機種変はしましたが、アドレスが変わりません・・・と返事して、回覧物の話も終了。

昨日、回覧物を持って行ったついでに、「メールがエラーになった際の、メッセージを見せてください」といい、見せてもらうと・・・・

何とガラ系の携帯!
それ自身は問題はないのですが・・・
画面の液晶が古く、文字が読めません!

本人も読めないそうで、機種変を考えてるらしい!
なれない機種変だし、ご主人も同じ時期のガラ系で機種変はかたくなに拒否らしい・・・

申し訳ないけど、液晶が・・・読めません!

早く機種変して欲しいけど、「色々相談されると厄介」と思ってしまいました。

スマホ教室かご友人に相談した方がよさそうです。

同じメーカーや機種ならサポートは出来ますが、最近の機種は利用者主体な仕様になってるので、結構手間がかかります。
そーっと逃げ腰!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ