メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

グレタさん  雑感 

2019年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★グレタ・エルンマン・トゥーンベリさんが、今話題である。 世界のあちこちで『地球温暖化の問題』を訴えている活動家である。確かに、地球温暖化は人類にとって大きな課題だし、今回の日本の水害なども若しその影響だとすれば、大変なことではある。その対策も必要だとは思うのだが、『飛行機に乗らない』というのはちょっと『行き過ぎかな』と思ったりするので、世の中の人たちの反応はどうなのかな? と思ってちょっと調べてみた。 今はこんなニュースで賑わっていて、飛行機に乗らない彼女の移動をスペイン政府が手伝うらしい。 ?こんな行動を肯定する人たちばかりかと思ったら、それに対して、批判するこんな意見もあったりする。確かに、自分はヨットで移動するのだが、船長やスタッフは飛行機を利用したというし、少々問題かなと思う。★こちらは匿名だが、こんな厳しい書き方もしているものもある。例の国連で泣き叫んだ白人リベラル欧州少女だけど、リベラルの悪い所を全て煮出したような感じだった。・感情的ですぐ怒る・子供とか少女とかそういうアイコンを偶像化して政治に利用する・全く科学的ではない・金持ちの立場から経済発展を否定する・複雑な問題を単純化して善悪二元論に落とし込む・多様性を認めないなんでこんなでたらめな少女に国連はスピーチをさせたのか?挙句彼女の支援者も彼女自身もかなり富裕層だ。しかも彼女のスピーチには複雑な世界情勢を全く理解しようという素養がない。敵か味方か、白か黒かしかない。多様性を否定してる。彼女は飛行機を使わないで大西洋をヨット横断してきたらしい。どう考えても金持ちだ。金持ちの道楽だ。彼女自体には嫌悪感がない。問題は彼女を利用する大人たちだ。完全に馬鹿げている。★最後には 『問題は彼女を利用する大人たちだ。 完全に馬鹿げている。』 とあるが、  確かに『馬鹿げている』と私もそう思う。『地球温暖化対策』はもう少しまともな方向で、地道に行うべきかなと思ったりする。『飛行機が一番問題』と言われても、今の世の中から『飛行機をなくす』ことは現実的ではないと思うが、 世界の政治家たちは、『グレタさん』をどう思っているのだろう? あなたは?  ★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ