メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<93>♪〜30僕の大阪D〜♪ 

2019年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本

<93>♪〜30僕の大阪D〜♪〜高槻〜♪〜八尾〜♪〜岸和田〜♪〜天王寺〜♪

4ヶ所とも 仕事でしたね〜〜

♪〜僕の高槻〜♪
1980年頃〜 1ヶ月くらいの出張でした〜〜
覚えているのは〜〜 何かの時に 珍しい名前が耳に聞こえ〜〜 学生時代 その名前の後輩が・・・いたのですよ〜〜
呼んでもらったら 後輩で〜 会うことが出来〜 その夜は 当然〜 親交を深める・・・・ですよね
今〜 その彼は・・・・

♪〜僕の八尾〜♪
1週間くらいかな〜〜
感じたことは 言葉でしたね〜〜
今 きちんと・・・こうでしたと説明できないのですが〜 八尾言葉???

それともう一つ・・・ お嫁入りに関して お婿さんは お嫁さんに 宝石指輪、ネックレス、時計の3種類を送らなければ・・・と いやいや まだまだ お母さん〜 お父さん〜 その家族の人にも 贈り物・・・するのだとお聞きしたような〜〜

八尾のお住まいの方が見えたら 本当か? 間違ってるか? 教えてくださいね〜〜^

♪〜僕の岸和田〜♪
商店街があったことと・・・ どこにもあるのですがね なんとなく記憶に〜〜

外出する機会があり ある場所〜〜 三叉路だったのか? 交差点だったのか? 電気店が見えて〜〜 運転していた同行者が その店を指差して〜〜〜
〜清原の家だよって・・・えっ?・・・と〜〜そんなことが〜〜〜 

♪〜僕の天王寺〜♪
立ち寄っただけ・・・ だったのかな? と思いますが 
同行者の車に同乗していると〜野球場が見え〜 人々が〜 何事もなく入って行くではないですか〜〜 
我々も 入ってって見よう〜〜と スタンドへ〜〜
特に何もしていなかったのですが 何もしていない〜 球場を見てきました??
何だったのか 今もってよくわからないのですが〜〜 
まあ こんなことがあるんだよって〜〜なんだったんだろう??
で・・・ プロの野球場ではなく〜〜どのような休場だったのか? は・・・・です〜

<93>♪〜30僕の大阪府D〜♪〜高槻〜♪〜八尾〜♪〜岸和田〜♪〜天王寺〜♪ 〜了〜

<大阪府地図>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ