メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

〜迎賓館庭園 散歩〜 

2019年11月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:<サークル>♪シニアの放課後〜銀座会♪



31日(金)〜迎賓館庭園 散歩〜

秋晴れの好いお天気にて 〜散歩して来ました〜〜

数年振りでしたが その頃は 正門から入場〜 現在は 正門より 塀に沿って 右へ少し〜〜 西門からの入場することになっていて〜〜 また庭園参観も無料でしたが つい最近 有料 〜300円〜 ということになった・・・ということでした〜

いつも一人で〜〜〜行ってましたので・・・ 今回も一人ですが〜〜
ゆったり〜 歩いてきました〜〜

今まで 本館、別館参観は 1度〜 庭園は 数回〜 訪れたこともあり 庭園散歩は ちょっとした時に行ったりしてましたね〜〜

速く歩けば ほんの30分かからず〜 今日は ゆっくり・・・1時間近く〜 休みながら 散歩して〜〜    

なお 庭園にては 写真撮影OK〜〜

YouTube<迎賓館 前庭> 四谷より・・・・ 12:58分 
https://www.youtube.com/watch?v=EJzZRxsxkxo&t=2s

なお〜 サークルにての参加の方々が見えましたら 〜明治記念館 お茶〜 又は 〜わかば たい焼き〜 をと考えていましたが〜〜

〜変更〜
四谷三丁目まで歩き・・・ 〜消防博物館〜 見学して来ました〜〜

YouTube<消防博物館>
https://www.youtube.com/watch?v=OUxLxdiTmeU

以前にも〜 見学したことありますが〜 館内も変わっているということで〜〜〜
 
ぜひ一度〜 見学して見て下さい〜〜 お子様ずれでも〜〜〜 

〜以上〜

<庭園噴水><消防記念館 ヘリコプター>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ