メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

六日町通信 第6号 アカザの花ってつまらない花なの? 

2019年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私がまだ若い頃、「アカザ」について調べたら、ある植物図鑑に、 「秋に、つまらない花を咲かせる。」 と書いてありました。 ちょうどその頃、NHKの写真に関する通信講座を受講していたことがあります。何回かの提出課題のうちの一つが「花を撮る」だったと記憶していますが、たまたま手近なところに咲いていたアカザの写真を撮って提出しました。 「もっと綺麗な花を題材に選びましょう」といった講評がつくだろうと思っていたのですが、 「とてもよく撮れていますね。花への愛情を感じます。」 との講評がついて帰ってきました。 そのとき、 「そうだよな。植物図鑑を執筆するほどの方が、『つまらない』などと言っては駄目だよな。…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ