メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

聞きたくもないニュース 

2011年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



7/15 東海ラジオ「源石和輝モルゲン」。

ニュースで「松本前復興相の入院先の九州大学病院は、
14日 記者会見し、(松本氏の)病状を『気分障害で
軽度の躁(そう)状態』と発表した。

などと 原稿を読んだ後、「源石アナ」が、「こういうのは
お知らせするようなニュースなんですかね」と一言。

まさにリスナーの気持ちを代弁してくれた。

松本氏の病状なんて、知りたくもないのに、わざわざ
主治医が記者会見。その内容が「軽度の躁(そう)状態
だと、気分が高揚し、本意とは違うことを口走ったり、
普段ならしない行動を取ったりすることもある。
松本氏の行動のいくつかは こうした精神状態と関連する」と。

これではまるで、犯罪者が「精神疾患」を理由に 罪を
逃れようとするのと同じではないか。そんな言い訳
「聞きとうなかった」。

政治家なら言動に責任を持ち「言い訳無用」だ。
それが「あの発言は、精神疾患のため」などと、実に
醜い。九州男児は、もっと男らしいと思っていたが、
九州人のイメージもぶち壊してくれた。恥の上塗りだ。

そんなリスナーの気持ちを「源石アナ」は敏感に感じて
一言。「源石アナ」は「余計な一言、失言が売り」だ
そうだが、この発言には拍手。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ