メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<86>♪〜28僕の京都F〜♪〜僕の高台寺〜♪ 

2019年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本

<86>♪〜28僕の京都F〜♪〜僕の高台寺〜♪

♪〜僕の高台寺〜♪

ゆるやかな?〜坂を・・・ 結構 高ところに〜〜高台寺〜 印象に残っています〜

と言うのは・・・
その途中・・ 木造の・・・ 旅館? 料亭? 昔風言葉で 〜お茶屋〜現代風に言うと・・・・・かな??

部屋を見る機会に恵まれ〜〜 

庭付き〜 1戸建から〜 
或いは〜 
和室6畳ほど?〜 庭もあり〜 整い〜 隣の部屋とは 庭にも仕切りが〜〜
部屋には お手洗い・・あり〜 お茶をたしなむ〜〜 

・・・・そっか〜〜 と ため息ついて 同行者を見つめ・・・
時代は 移っても・・・・ ですね〜〜っと お互いに〜〜相槌を打ったような〜〜

高台寺〜
一度しか訪れていませんが 今一度〜 訪ね〜 歩いて見たいです〜〜
〜八坂神社〜鴨川・・・・・と歩いた覚えが〜〜〜

高台寺は1606年に、豊臣秀吉の正室であった高台院(こうだいいん)によって創建されました。
〜高台院〜北の政所〜 ねね のことですね〜

<ねねゆかりの庭園>
https://chakatsu.com/shop/kyoto_entokuin/

高台寺の前の道は 〜ねねの道〜と言われ・・・・


<86>♪〜28僕の京都F〜♪〜僕の高台寺〜♪ 〜了〜




<高台寺への道><本堂>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ