メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

徘徊も 花を求めて 3時間  向島百花園まで1万5千歩弱 

2019年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



花の写真が少なくて ウォーキングの歩き方は 逆に早い
亀戸駅まで行くと そうだ明治通りを歩いて行こう
心の片隅には 向島百花園も浮かぶ


北十間川 亀戸と立花 江東区と墨田区の境


定時制高校に通った時代 この駅から歩く


京島3丁目 ここは日本一 住宅の密集度が高い
木造住宅 2階建て 平屋も多く 道も狭く レトロ風な家も目立つ
ひとたび 火災が発生したら大変で 区や町会挙げて防災対策や活動はしていると聴く
?

宮城野部屋 応援カフェ






きらきら通り ここは橘商店街 惣菜横丁でも有名で マスコミにも良く登場する
夕方が人通りが多いが 昼頃ではまだまばらだ
相撲の宮城野部屋も近く 運が良ければ力士の外出風景も見られる
?
京成曳舟辺りは 再開発と 線路の高架化によって 昔の風情は無く ここだけ近代化?
ちょっと歩けば レトロな建物 スカイツリーも近い
現代と 過去とが入り混じった 迷宮 ラビリンスがここにある
?
地蔵坂通りも 整備されてきたが 昔の面影を留める
私が名づけて 初恋想い出通り 近くに独身時代に付き合った彼女のアパートががあった
今では どこかだったか特定できない
?

?
一万歩を超えて そろそろ帰り道にしようかなと思ったが バス 電車には便が悪い
やはり向島百花園に行こう と 横道に入って行った
古民家風カフェがあって ここにはピアノがある 入って弾いたことが有るが素通り




向島百花園で 萩のトンネルが有名である 江戸時代からの由緒ある庭園だ
その萩は台風の影響では無く 自然に終わっていたのだろう
仙人草ですよと 写真を撮っていた女性に教わった


仙人草 上の白い花 下が ひげが生えてきたもの 仙人と誰が名づけたか・・・


写真が多いので 向島百花園は 改めて載せますね
?

ブラシの木
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ